中野区野方駅徒歩2分 一般歯科 小児歯科 小児矯正 予防歯科

MENU

news

お知らせの記事

🏈スポーツ歯科医学マウスピース

お知らせ

むらやま歯科医院ではスポーツ専門マウスピース資格を取得しております。例えばゴルフ選手とラグビー選手では競技の内容が違うようにマウスピースもスポーツごとに使用目的が異なるのです。個人個人のスポーツに応じたマウスピースをフルオーダーで製作しております。

最近アゴのトラブルの患者さんが大変多いです。歯ぎしり、くいしばりまた睡眠時はもちろんの事、仕事中に集中している時など…本当に現代人はカラダのストレス、心のストレスを抱えております。なかにはご自身で気づいていない患者さんも実は多くいらっしゃいます。言われてはじめてそういえば…「顎が疲れている…」事に気づくといった具合です。笑笑

分子栄養学による根本的な改善、美容皮膚科医とのコラボによるボトックス注射、歯ぎしり専用マウスピースの装着や咬合調整によるアゴや歯にかかるストレス分散や改善をむらやま歯科医院では行なっております。

私自身も睡眠時のみならずいつのまにかくいしばりをしている時が多々ありますのでビタミン剤とマウスピース及びボトックスも行なっており…現在は歯や顎に負担をかけないよう生活しております。

おかげで肩コリ、顎のだるさまでなくなり快適です。異常を感じている方はお気軽にどうぞいらして下さいね。

TOP
Web予約
Web予約
電話予約
お問合せ
03-3336-3022